毎日の出来事や考えたことなど適当に…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
誰にも告げず帰省。
ばぁちゃんが亡くなりました。
最近全然会っていなかったので、なんか実感がわきませんが
お葬式のときのいとこの兄ちゃんのお別れの言葉で
小さい頃の記憶が蘇り、涙が止まりませんでした。
和尚さんのお説教で
「生あれば死あり」ということを言っていましたが、不思議なことですね。
ほんと。
つい最近、なぜかおばあちゃんの口癖
「きぃつけてや~」(帰り際にいつも気をつけて帰れよという言葉をかけてくれていました)
という言葉をふと思い出し、口にしていました。
なにかのお知らせだったのでしょうかね。

うちの問題児のマメ太。
甘やかしが問題で今ドッグトレーナーに来てもらっています。
この子とても大きくて力が強いので母親と兄が怪我していました…
こうやってみるとおとなしいように見えるんですけどね~
どこかに凶暴スイッチがあるみたいです。。。
先生頼みしかないですね。
マメ太よ、おとなしくしていておくれ。

そして、実家の家庭菜園で立派なフルーツトマトがどっさりできていました。
これね、とっても甘いんですよ♪
たくさん持って帰らされたので今は私の食後のスイーツ代わり(笑)
タイミングよく涼しいときに帰れてよかった^^
次回こそはもっとゆっくりみんなと会えるように帰りたいと思います~
その時まで忘れないで待っていてくださいね
ばぁちゃんが亡くなりました。
最近全然会っていなかったので、なんか実感がわきませんが
お葬式のときのいとこの兄ちゃんのお別れの言葉で
小さい頃の記憶が蘇り、涙が止まりませんでした。
和尚さんのお説教で
「生あれば死あり」ということを言っていましたが、不思議なことですね。
ほんと。
つい最近、なぜかおばあちゃんの口癖
「きぃつけてや~」(帰り際にいつも気をつけて帰れよという言葉をかけてくれていました)
という言葉をふと思い出し、口にしていました。
なにかのお知らせだったのでしょうかね。
うちの問題児のマメ太。
甘やかしが問題で今ドッグトレーナーに来てもらっています。
この子とても大きくて力が強いので母親と兄が怪我していました…
こうやってみるとおとなしいように見えるんですけどね~
どこかに凶暴スイッチがあるみたいです。。。
先生頼みしかないですね。
マメ太よ、おとなしくしていておくれ。
そして、実家の家庭菜園で立派なフルーツトマトがどっさりできていました。
これね、とっても甘いんですよ♪
たくさん持って帰らされたので今は私の食後のスイーツ代わり(笑)
タイミングよく涼しいときに帰れてよかった^^
次回こそはもっとゆっくりみんなと会えるように帰りたいと思います~
その時まで忘れないで待っていてくださいね

PR
20代(笑)
いや~ついにきてしまいましたわね、この日が。。。
あと数十分でまた1つ歳をとります。
なんだか節目のような気もしながら何も変わらない一日を過ごし、
ただなんとなく弦ちゃんと二人でラーメンを食べに行き、
久しぶりにブック○フへいってお気に入りの漫画を買い
今に至ります。
「あと一時間だにゃ」
と、今横から時計を見た弦ちゃんからの一言(笑)
わーわーわーとなんか気持ちはあせります…
何も変わりませんがね。
昔、若い頃に考えていた30歳。
『普通に結婚して、大きな庭のある一軒家を持ち
小さい家庭菜園をいじりながら
大きなフサフサのワンちゃんと子供たちと戯れている』
その歳になってみると理想と現実はかけ離れていると実感。
母さんの20代想像できないけど(覚えてないもんね~)
記憶の片隅に
「あいのお母さんね~30歳」
って言っていた頃があるような…
この歳で母さんはもう二人子供育てていたのよね。
信じられません。
さて、現実に戻ってきましょうか。
そろそろ本腰あげて自分の今後を考えてみまし!
・・・そうこう言っておきながら、また一人でおかしな動き&言葉で遊んでいたら
「いいのか~30歳」 by弦
だってさ(笑)
私、変われなさそうね。
よーし!
年齢不祥な乙女頑張りますよ~
いや~ついにきてしまいましたわね、この日が。。。
あと数十分でまた1つ歳をとります。
なんだか節目のような気もしながら何も変わらない一日を過ごし、
ただなんとなく弦ちゃんと二人でラーメンを食べに行き、
久しぶりにブック○フへいってお気に入りの漫画を買い
今に至ります。
「あと一時間だにゃ」
と、今横から時計を見た弦ちゃんからの一言(笑)
わーわーわーとなんか気持ちはあせります…
何も変わりませんがね。
昔、若い頃に考えていた30歳。
『普通に結婚して、大きな庭のある一軒家を持ち
小さい家庭菜園をいじりながら
大きなフサフサのワンちゃんと子供たちと戯れている』
その歳になってみると理想と現実はかけ離れていると実感。
母さんの20代想像できないけど(覚えてないもんね~)
記憶の片隅に
「あいのお母さんね~30歳」
って言っていた頃があるような…
この歳で母さんはもう二人子供育てていたのよね。
信じられません。
さて、現実に戻ってきましょうか。
そろそろ本腰あげて自分の今後を考えてみまし!
・・・そうこう言っておきながら、また一人でおかしな動き&言葉で遊んでいたら
「いいのか~30歳」 by弦
だってさ(笑)
私、変われなさそうね。
よーし!
年齢不祥な乙女頑張りますよ~
これじゃぁ、充電できないよ…弦ちゃん。。。(笑)
今日も寝起き一発目からやらかしてくれるおとぼけちゃんがいました。
先日、職場のかわいい子が退職しました。
北海道出身のとても人懐っこい子。
地元に帰ることにしたようなので、引き止めたいところでしたが断念。
この子もまぁ、けっこうぶっ飛んでいて面白い子でした。
最終日に私にプレゼント買ってくれたのですが、値段も貼りっぱなしで(笑)
どこから奪ってきたのか、きちんと小田急の袋に入れてくれてるし。
手紙もくれました。
最初から最後まで『愛』という漢字を間違えてくれて(笑)
最後の一言。
「げげさんと描ちゃんにもよろしくお伝えください」
ねこって書きたかったんだよね??
『猫』は獣へん。。。『描』手へんなんですけど!!!!
彼女らしい終わり方をしてくれて。。。
すでにぴちぴちの若い子が代わりとして異動してきました。
21歳。。。
わけっ!!!!
「9つも離れていますね。」
いや~それ、言わないで…(笑)
